So-net無料ブログ作成
検索選択

大盛況!? YYスカ線フェスタ [社会]

横須賀002.jpg
 横須賀開業120周年を記念して6月13・14日に横須賀市のヴェルニー公園で開催された「YYスカ線フェスタ」には、朝から鉄道ファンや家族連れが大勢訪れていました。特に、13日のN’EX(成田エクスプレス)新車両の一般公開については、公開の2時間前には早くも行列が出来る人気となり、午後には横須賀駅構内をはみ出して公園まで行列が出来る騒ぎとなりました。
横須賀084.jpg
横須賀093.jpg
横須賀110.jpg
 記者は13日に現地を訪れましたが、土曜日だというのにご当地グルメのネイビーバーガーも昼過ぎには売り切れとなるなど、関係者も驚くような人出になったようです。
横須賀109.jpg
 また、会場にはおなじみのスカレーちゃんを筆頭に横須賀のご当地キャラが登場し、愛嬌を振りまいていました。
横須賀034.jpg
横須賀039.jpg



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

sarisari

やはり初日のN’EXが人気だったんですね~^^。
スゴイ人~(@_@;)
私は2日目に参戦しました^^。
by sarisari (2009-06-15 00:36) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
14日は例の「鉄道アイドル」がいらっしゃったようですので、結構な賑わいを見せたのだろうと思っていました。

是非、当日の会場の様子をブログで紹介して戴きますよう、宜しくお願い申し上げます(笑)。

by yokohamachuo (2009-06-15 00:48) 

きゅんぱち

こういう催物は楽しいですよね。
by きゅんぱち (2009-06-15 13:49) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
確かに、楽しいと言えば楽しいのですが、人混みを嫌う私としてはそれなりにしんどかったりします(苦笑)。

恐らく、ブログを開設していなかったらこうも頻繁に出歩くことはなかったろうに、とも思ってしまいます。
by yokohamachuo (2009-06-15 19:34) 

OCEANBREEZE

ワタクシも13日だけ行って来ました。えらい混雑でしたね・・
ワタクシは改札を出ませんでしたが、イベントもかなり
盛況だったようですね。
by OCEANBREEZE (2009-06-15 23:22) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
13日に関しては、駅構内は鉄道ファンでごったがえし、公園は家族連れが行列を作るなど、とにかく混雑していました。

ただ、特設会場にミス鎌倉が登場した時は、その周辺だけは閑散としていました。
by yokohamachuo (2009-06-16 19:58) 

むやあああ 横須賀といえばつよきす&たまゆらですなあ

つよきすに続く新アニメ「たまゆら」

ミニスカ地味制服女の子が町をさまようっていう。
「みつどもえ」に似た描写もちらほらあり。
今話題の神奈川県横須賀市ネタ、広島県ネタ
の女の子アニメ♪うまく市の企画に通ることができ
横須賀海軍カレー本舗に声優サイン入りポスター掲示もあり!声優の直筆サインも置けちゃいました♪コスパでグッズ販売中です。アニメイトでたまゆらレトルトカレーも販売するよお☆
声優が歌うオープニングテーマ、エンディングテーマには
松任谷由美、大江千里の有名曲のカバー曲作製も
ゲットしちゃいましたあ♪アニメイトでOVA販売します!
書店では「たまゆら」のマンガ販売してますよ。
松任谷、大江のカバー曲(たまゆらキャラデザインの
CDジャケットでたまゆら女性声優が歌ってます♪)も
レコード店で売っているのだあ!横須賀市の協力を得て
(市長は若めな人です(笑))強力に
「たまゆら」宣伝キャンペーン展開中です
応援してね むやあああ☆(ネコ)地味貧乏な女の子
は好きですかあ 地味制服もええ むやあああ。(ネコ)
つよきす聖地巡礼したひとには新情報の
注目アニメ「たまゆら」なのだ♪むやあああ
「たまゆら」商品好評販売中なのです☆
「たまゆら」の原画さんはいろんなアニメ原画やった人ですよ!
オタなら気になる横須賀市公認の!(え ホント?)
高校地味制服女の子ネタ☆新作アニメですよん。ミニスカ地味制服もええ。レトルトカレーチェックしよおおお

by むやあああ 横須賀といえばつよきす&たまゆらですなあ (2011-08-19 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る